Spotifyで「Radio」新機能 - 玉木社長「日々に音楽で彩りを」

Spotifyで「Radio」新機能 - 玉木社長「日々に音楽で彩りを」

画像提供:マイナビニュース

世界で1億人以上のユーザーに利用されている音楽ストリーミングサービス・Spotifyに、新機能「Spotify Radio」が13日から追加された。

「Spotify Radio」は、ユーザーが選択した曲やアルバム、プレイリスト、アーティストなどをベースに自動的に選曲する機能。Spotifyのレコメンデーションによって、ユーザーの好みに近い曲を途切れることなく選曲する。

また、曲の再生中に「高く評価」、または「低く評価」のアイコンをタップすることで、ステーションを自分好みに合わせてチューニングすることができ、気に入った曲を見つけたら自分のお気に入りやプレイリストに保存することもできる。

スポティファイジャパンの代表取締役社長・玉木一郎氏は、「音楽ファンの皆様のために、本日Spotifyでまた一つ新しい音楽の楽しみ方をご紹介できることを大変喜んでいます。Spotify Radioによって、今日からお気に入りの音楽を自動で選曲、エンドレスで楽しんでいただけるようになりました。ご自分だけのラジオステーションで、日々の様々なシチュエーションに音楽で彩りを添えていただけるものと確信しています」とコメントを寄せている。

関連記事(外部サイト)