乃木坂46のマウスダンス、待望の夏バージョン! 撮影中の本気寝顔も

乃木坂46のマウスダンス、待望の夏バージョン! 撮影中の本気寝顔も

画像提供:マイナビニュース

アイドルグループ・乃木坂46の生田絵梨花、生駒里奈、齋藤飛鳥、白石麻衣、西野七瀬が出演するマウスコンヒ?ューター新CMが放送されることが14日、わかった。新CM 乃木坂46「マウスタ?ンス」サマーウス篇は19日より全国でOAされる。

CMでは夏をイメージしたドット柄のノースリーブワンピースの衣装とマウスカチューシャをつけた5人が、レモンフロートに乗って登場し、オリジナルダンスを披露する。ダンス後、上を見るとメンバーを見つめる猫に気づき、一目散に壁の中に逃げ込む、という展開だ。

撮影では、「今回も耳つけてますね」と言われた生田&白石が「恥す?かしいて?チュ〜」と答える一幕も。また、マウスコンヒ?ューターを手にフ?ールサイト?のテ?ッキチェアて?寛く?シーンの撮影て?は、2人がうとうと寝てしまい、先に目を覚ました白石が生田を起こそうと「ふぅ〜」と息を吹きかけた。それでも起きる気配のない生田に、白石か?ニヤニヤしなか?ら生田の?を指でツンツンと触ると、目を覚ました生田は白石と顔を見合わせ笑顔になっていた。

インタビューでは、「前回のCMの反響か?ものすこ?く大きくて、握手会て?もやたらマウスを求められることか?多かったて?す」と振り返る齋藤。「『安心て?チュウと言ってくた?さい』なと?、とにかくマウスネタか?多くて私も嬉しいのて?、今回も言われるのて?はないかなあと思います」と語った。生駒はマウスの耳に「付け慣れてないのでよくぶつけます」と苦笑。また、西野は今回「夏っほ?くアッフ?にしようと思って、今日はホ?ニーテールて?やってました。すこ?い合ってたんし?ゃないかなって思います」と自信を見せた。

関連記事(外部サイト)