小林麻央、子供たちの強さに感動「あとは、ママは元気になるだけ」

小林麻央、子供たちの強さに感動「あとは、ママは元気になるだけ」

画像提供:マイナビニュース

乳がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央が13日、「子供の強さ」というタイトルでブログを更新し、長女の麗禾ちゃんと長男の勸玄くんについてつづった。

麻央は「小さな子供の心って本当に純粋だと思います。何の先入観や経験、知識からも私の状況を測ったりしないのです」と書き出し、「ただ、ママは今はずっと体調が悪くて、ただあとは、ママは元気になるだけ。だから今の状況も、『今はそう』と受け止めてくれています」とつづった。

そして、麗禾ちゃんとの2ショット写真を掲載し、「痛みのシートに、私がやりたい!と代わりに真剣に書きこんでみたり、車椅子も、ママの大切な乗り物として、迎えてくれたり」とエピソードを披露。また、花が飾り付けされた車いすを見つめる勸玄くんの写真もアップし、「飾り付けで、華やかにしてくれたり、(最初、誰がしてくれているのか分からなくて、かんかんだと発覚しました)」と明かした。

さらに、「優しさとともに、この状況さえ、色々な楽しいアイデアで受け止めてくれています。皆んなのおかげです。本当に皆様のおかげです」と感謝。「子供の強さは、本当に強いです」と締めくくった。

関連記事(外部サイト)