櫻井翔「亀梨、小山と着るのが楽しみ」- 24時間テレビTシャツデザイン発表

櫻井翔「亀梨、小山と着るのが楽しみ」- 24時間テレビTシャツデザイン発表

画像提供:マイナビニュース

今年の日本テレビ系大型特番『24時間テレビ40 告白 〜勇気を出して伝えよう〜』(8月26〜27日)のチャリTシャツデザインが、15日に放送された同局系情報番組『ZIP!』(毎週月〜金曜5:50〜)で発表された。

東京2020オリンピック・パラリンピックエンブレムを手がけた野老朝雄氏がデザインする今年のTシャツに描かれているのは、花。シンプルな正三角形と正方形で構成され、それをつなぎ合わせたり、組み合わせたりすることによって、さまざまな花に姿を変え、「1つ1つの力は小さくても、力を合わせれば、どんな花も咲かせることができる」というメッセージが込められている。

カラーバリエーションは、新色の紺とオレンジを含めた全5色。野老氏は「『"告白"の種が花咲き、色づきますように。』そんな想いを込めて、このチャリTシャツを作りました」とコメントを寄せた。

メインパーソナリティーを務める嵐の櫻井翔は「とてもキレイで、華やかな24時間テレビらしいデザインですし、野老さんのデザインのテーマでもある『繋ぐ』が表現されていて、一目見て、野老さんのデザインだとわかるチャリTシャツだと思いました」と感想。「当日一緒にメインパーソナリティーを務める亀梨(和也)、小山(慶一郎)をはじめ、出演者の方々と並んで着るのがとても楽しみです」と話している。

収益金がチャリティーになる「チャリTシャツ」は、あす16日から日テレ屋、全国のイオングループ店舗などで取扱いを開始。サイズは6種類で、価格は1,500円(税込)となっている。

関連記事(外部サイト)