矢田亜希子、野際さんは「永遠に尊敬する憧れの女優さん」

野際陽子さんが死去 矢田亜希子がブログで「永遠に尊敬する憧れの女優」とつづる

記事まとめ

  • 野際陽子さんが死去し、矢田亜希子が自身のブログを更新して思いをつづった
  • 矢田亜希子はショックを隠せない様子で、「野際さんがずっと大好きでした」と述べた
  • さらに、矢田亜希子は「永遠に尊敬する憧れの女優」とつづり、野際陽子さんをしのんだ

矢田亜希子、野際さんは「永遠に尊敬する憧れの女優さん」

矢田亜希子、野際さんは「永遠に尊敬する憧れの女優さん」

画像提供:マイナビニュース

女優の矢田亜希子が16日、自身のブログを更新し、13日に81歳で亡くなった女優の野際陽子さんへの思いをつづった。

矢田は「突然の訃報にしばらく言葉が見つかりませんでした。いまでも信じられません」とショックを隠せない様子。「私が16歳の頃に初めて共演させていただいてから、野際さんの事がずっとずっと大好きでした。現場で野際さんに会えると思うと嬉しくて嬉しくて。尊敬する野際さんとお仕事でご一緒できることが本当に幸せで」と野際さんへの思いを明かした。

そして、「最後にお会いしたときには、いくつかの約束をしたのに。次お会いできる日をずっとずっと楽しみにしていたのに」と矢田。「いつもどんなときも、明るく、華があって、光り輝いていて、周りをパッと明るくしてくださる方でした。正直、淋しいです」と吐露した。

さらに、「野際さんはいつだってどんな時も元気な笑顔を見せてくださいました。いつもたくさんお話を聞かせてくださいました。本当に本当に今までお世話になり、ありがとうございました。感謝の気持ちしかありません」とつづり、「私の一生の思い出です。私が永遠に尊敬する憧れの女優さんです。どうか安らかにお眠りください。心より御冥福をお祈り申し上げます」としのんだ。

関連記事(外部サイト)