AKB総選挙、悪天候のためビーチ開催中止 - テレビ中継に向けて調整中

AKB総選挙、悪天候のためビーチ開催中止 - テレビ中継に向けて調整中

画像提供:マイナビニュース

あす17日に沖縄・豊見城市の豊崎美らSUNビーチで開催予定だった「第9回AKB48選抜総選挙」および「AKB48グループコンサート」が悪天候のため中止となった。AKB48の公式ブログなどで16日、発表された。

沖縄本島では現在、梅雨前線が例年以上に停滞し、16日5時発表の気象庁天気予報によると、17日の現地・沖縄県豊見城市の天気は「昼前から夕方 雷を伴い激しく降る」で降水確率80%とのこと。ブログでは、「当日は雨に加えまして『雷注意報』が発表される可能性が高く、その場合、過去の屋外イベントにおける様々な事例を鑑みまして、お客様の安全を最優先に考慮し、中止せざるを得ないと判断させて頂きました」と説明し、コンサートおよび開票イベントのチケット代について「全額返金とさせていただきます」と伝えた。

開票イベントは別会場にて開催予定で、「テレビ中継出来るように、各所調整に入っております」と調整中だという。また、「開票イベントのチケットをお持ちのお客様には、抽選にはなってしまいますが、各劇場( AKB48劇場、SKE48劇場、NMB48劇場、西鉄ホール(HKT48)、NGT48劇場 )でパブリックビューイングを無料で開催出来るように調整しております」とした。

さらに、「沖縄開催を楽しみにしていただいていた皆様の為に、改めて沖縄でコンサートの開催を出来るように関係各所と協議を進めてまいります」と伝え、「この度は、楽しみにしていただいていた皆様のお気持ちを考えますと断腸の思いでございますが、皆様の身の安全を最優先に考えたうえの判断と、何卒ご理解、ご了承くださいますよう、お願い申し上げます」と理解を求めた。

関連記事(外部サイト)