指原、総選挙イベント中止に「ショック」- まゆゆも「言葉が出てこない」

指原、総選挙イベント中止に「ショック」- まゆゆも「言葉が出てこない」

画像提供:マイナビニュース

あす17日に沖縄・豊見城市の豊崎美らSUNビーチで開催予定だった「第9回AKB48選抜総選挙」および「AKB48グループコンサート」が悪天候のため中止となったことを受け、HKT48の指原莉乃ら出馬メンバーがツイッターで心境を告白した。

3連覇を目指す指原は「え、中止。。」とツイート。続く投稿で、「本当に言葉になりません。悲しくて、ショックです。。」と吐露し、「楽しみにしてくださっていた沖縄の皆さん、そして沖縄に来る予定だった、もしくはすでにいらっしゃっていた皆さん、本当にごめんなさい」とファンに謝罪した。

3年ぶりの女王奪還を狙うAKB48の渡辺麻友も「え、中止…」と衝撃を受けた様子。「言葉が出てこない」「どうしてこの時期にやろうとしたんだろう」とつぶやいた。

また、AKB48グループ総監督の横山由依は「沖縄でのコンサート、選抜総選挙開催を楽しみにしてくださっていた皆様に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。応援してくださってる皆様の気持ちを考えると心が痛いです。悲しい思いをさせてしまって本当にごめんなさい。。」とファンに謝罪。「沖縄でまた必ずコンサートをやります!!」と伝えた。

関連記事(外部サイト)