小嶋陽菜、AKB総選挙生中継にゲスト出演 - 開票イベ司会・徳光の甥ミッツも

小嶋陽菜、AKB総選挙生中継にゲスト出演 - 開票イベ司会・徳光の甥ミッツも

画像提供:マイナビニュース

今年4月にAKB48を卒業した小嶋陽菜が、あす17日に行われる「第9回AKB48選抜総選挙」開票発表の模様を中継するフジテレビ系特番『第9回AKB48総選挙SP』(19:00〜21:24)にゲスト出演することが16日、わかった。小嶋のほか、中尾ミエとミッツ・マングローブも出演する。

悪天候のため、沖縄・豊見城市の豊崎美らSUNビーチでの開催は中止となり、別会場で行われることになった今年の総選挙。予定通りフジテレビで中継することも決定した。番組では、宮根誠司と三田友梨佳アナウンサーがMCを務め、1位が決定するまでの緊張あふれる瞬間、新旧入り交じった順位発表、数々の名言を生み出してきた各メンバーのコメント、興奮の舞台裏など、リアルな表情を届ける。

そしてこのたび、小嶋、中尾、ミッツの3人がゲスト出演することが決定。4月にAKB48を卒業した小嶋によるメンバー解説や生の戦線分析に期待がかかる。また、元祖アイドル歌手で現在は芸能界のご意見番でもある中尾、そして開票イベントの司会を務める徳光和夫の甥であるミッツによるエッジの効いたコメントにも注目だ。

関連記事(外部サイト)