窪田正孝主演ドラマ『僕たちがやりました』OP曲にMrs. GREEN APPLEが決定

窪田正孝主演ドラマ『僕たちがやりました』OP曲にMrs. GREEN APPLEが決定

画像提供:マイナビニュース

俳優の窪田正孝が主演するカンテレ・フジテレビ系ドラマ『僕たちがやりました』(7月18日スタート、毎週日曜21:00〜)のオープニング曲を、ロックバンド・Mrs. GREEN APPLEが担当することが決まった。

このドラマは、窪田演じるトビオら平凡な4人の若者たちが企てた復讐(ふくしゅう)計画が謎の大爆発に発展し、爆破事件の容疑者として追い詰められていく青春逃亡サスペンス。楽曲のタイトルは「WanteD! WanteD!」で、原作漫画を読んで書き下ろし、逃亡劇に合った疾走感を感じさせるものとなっている。

ボーカル・ギターの大森元貴は「若者の自覚はあるのに目を背けてしまう自分の弱さ、それでも完全に無視することはできずに心のどこかで戦っている。その汚れながらも美しいものを書き下ろしました」と説明。

「20歳という時間を生きる今の僕にしか描けないものになったと思います。ぜひ誰にも見せることができないヒリヒリを、この曲と照らし合わせてやってください!」と呼びかけながら、「原作も素敵で時間を忘れて読んでしまいました。とても考えさせられるセリフや描写が多いので、僕自身も実写としてどのように落とし込まれるのか楽しみで待ちきれません!」とドラマへの期待を語っている。

関連記事(外部サイト)