アッコ、須藤凜々花の結婚宣言に「いいと思う」「お祝い事ですから」

【第9回AKB48選抜総選挙】NMB48須藤凜々花が結婚宣言 和田アキ子は「お祝い事」

記事まとめ

  • NMB48須藤凜々花が「第9回AKB48選抜総選挙」スピーチで結婚を宣言した
  • TBS『アッコにおまかせ!』でHKT48指原莉乃の3連覇や須藤の結婚発表を取り上げた
  • 和田アキ子は「でもお祝い事ですからね。いいと思いますけど」と祝福した

アッコ、須藤凜々花の結婚宣言に「いいと思う」「お祝い事ですから」

アッコ、須藤凜々花の結婚宣言に「いいと思う」「お祝い事ですから」

画像提供:マイナビニュース

歌手の和田アキ子が、18日に放送されたTBS系バラエティ番組『アッコにおまかせ!』(毎週日曜11:45〜12:54)で、17日に行われた「第9回AKB48選抜総選挙」で20位に入ったNMB48須藤凜々花がスピーチで結婚宣言したことについてコメントした。

番組では、HKT48の指原莉乃が前人未踏の3連覇を達成したという快挙を伝えるとともに、準レギュラーとして番組に出演したこともある須藤の結婚発表を取り上げ、ネット上であがっているファンからの批判の声も紹介。この騒動に、和田は「最後微妙な感じで…でもお祝い事ですからね。いいと思いますけど」と、"お祝い事"として祝福した。

須藤は総選挙のスピーチで突然、「初めて人を好きになりました。私、私、NMB48須藤凛々花は結婚します」「相手はいます」と衝撃の結婚宣言。直後にスピーチしたAKB48・峯岸みなみは困惑し、11位にランクインしたAKB48・高橋朱里も、ファンの気持ちを考えて「胸が痛い」と結婚宣言に苦言を呈した。なお、須藤本人の口から説明する場を近日中に設ける予定だという。

関連記事(外部サイト)