渡辺麻友、AKBの曲は「普段は聴かない」「仕事以外はいいかな」

渡辺麻友、AKBの曲は「普段は聴かない」「仕事以外はいいかな」

画像提供:マイナビニュース

アイドルグループ・AKB48の渡辺麻友が、19日深夜に放送されたTBS系音楽トークバラエティ番組『Momm!!』(毎週月曜23:56〜)で、普段はAKB48の楽曲を聴かないと話した。

レスリング女子の吉田沙保里選手をゲストに迎え、吉田選手の人生を思い出の曲とともに振り返った今回。渡辺も、MCの中居正広から「支えられた曲」を聞かれ、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTの「キャンディ・ハウス」と答え、共演者から「イメージない」と驚きの声があがった。

渡辺は「デビューして間もない頃…中学生くらいの頃にバンドにハマって、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTさんの楽曲がすごい好きになって、レッスン行く時、劇場公演行く時とか、電車の行き帰りずっと聴いていた」と説明。中居が「劇場行く時、レッスンする時はAKB聴かなきゃいけないんじゃないの?」と尋ねると、「いや、ずっとバンドの曲、ミッシェルさん聴いて…」と返した。

また、中居が「今ハマっている曲ありますか? 今はAKBの曲しか聴かないの?」と質問すると、「普段は聴かないです」と渡辺。中居が小さな声で「普段聴かないんですか?」とツッコむと、「仕事の時いつも耳に入ってくるので、それ以外はいいかな」と苦笑し、スタジオからも笑いが起こった。

関連記事(外部サイト)