綾野剛『フランケンシュタインの恋』撮了「皆さんのことが本当に大好き!」

綾野剛『フランケンシュタインの恋』撮了「皆さんのことが本当に大好き!」

画像提供:マイナビニュース

俳優の綾野剛が主演する日本テレビ系ドラマ『フランケンシュタインの恋』(毎週日曜22:30〜)がこのほど、クランクアップを迎えた。

ラストのシーンで、総勢50人近くのスタッフ・関係者が見守る中、怪物・深志研(綾野)、ヒロインの津軽継実(二階堂ふみ)をはじめ、稲庭聖哉(柳楽優弥)、室園美琴(川栄李奈)、稲庭恵治郎(光石研)、宍喰丈(篠原篤)、飯塚光毅(葉山奨之)、玉名瑠以(大西礼芳)、米子秋良(中村無可有)が一斉にクランクアップ。

それぞれ花束と拍手が贈られる中、綾野は「深志研、というキャラクターに出会えたことは自分にとって本当に幸せでしたし、キャスト、スタッフ、すべての人に感謝の思いでいっぱいです。皆さんのことが本当に大好きです!」とあいさつした。

最終回は25日に放送。深志研は、引き続き稲庭工務店で職人として生きていきたいと話すが、研の持つ菌を恐れた顧客が続出し、工務店への注文は次々とキャンセル。さらに、工務店の周りがマスクをした人々に取り囲まれ、保健所に連行されることになる。

関連記事(外部サイト)