小倉智昭「木村拓哉さんの信頼は保険じゃ取り戻せない」追突事故の影響心配

小倉智昭「木村拓哉さんの信頼は保険じゃ取り戻せない」追突事故の影響心配

画像提供:マイナビニュース

小倉智昭キャスターが、21日放送のフジテレビ系情報番組『とくダネ!』(毎週月〜金曜8:00〜9:50)で、20日に東京都調布市内で乗用車を運転中に玉突き事故を起こした元SMAPの木村拓哉についてコメントした。

元SMAPの稲垣吾郎、草ナギ剛、香取慎吾がジャニーズ事務所を退所することが発表された直後に起きた木村の事故。番組では冒頭で事故について取り上げ、一面で報じた今朝のスポーツ紙も紹介した。木村は警察の取り調べに対し、「考えごとをしていて、ブレーキから足を離してしまった」と話しているという。

小倉氏は「スターは大変だなと思いました」と率直な感想をコメント。「車を運転している人だったらわかると思うんですけど、ちょっと考えごとをしていたり、うっかりしたり、よそ見をしたりして、瞬間的に前の車にドンって接触しちゃうことってあるんですよね」と神妙な面持ちで話した。

また、「相手の車にかけた損害は保険で直せると思うんですけど、ただ、木村拓哉さんの信頼っていうのは保険じゃ取り戻せないから、かわいそうな気はしますけどね」と事故の影響を心配。「事故は起こしちゃいけないっていうことなんでしょう」と締めくくった。

関連記事(外部サイト)