古田新太、変態度アップの新『ロッキー・ホラー・ショー』ビジュアル公開

古田新太、変態度アップの新『ロッキー・ホラー・ショー』ビジュアル公開

画像提供:マイナビニュース

俳優の古田新太が主演を務める舞台『ロッキー・ホラー・ショー』のビジュアルが21日、公開された。

同作は1973年にロンドンで初演を迎え、世界的な人気を誇るミュージカルで、1975年に映画化もされている。2011年には、演出家・いのうえひでのりと古田のタッグによって上演され、今回河原雅彦の演出で復活することとなった。

今回公開されたのは、古田が演じるフランク・フルターのビジュアル。全性愛、異性装のマッドサイエンティストであり、変態度パワーアップで異質な世界を作り上げる。古田も「オイラはこのカツラとホ?ンテーシ?を着たらフランクになっちゃうのて?、みんなもコスフ?レして一緒に騒き?ましょう」とファンへメッセージをおくった。

同作には他、小池徹平、ISSA、ソニン、上木彩矢、アウ?ちゃん(女王蜂)、吉田メタル、東京ケ?ケ?ケ?イ(BOW・MARIE・YUYU・MIKU)、ROLLY、武田真治が出演する。東京公演は11月7日〜12日にZeppブルーシアター六本木、11月16日〜12月3日にサンシャイン劇場。さらに北九州公演、仙台公演、松本公演、大阪公演を予定している。

○古田新太コメント

全国の「ロッキー・ホラーショー」ファンの皆さんに嫌われないように今回も皆さんか?楽しめるような作品にしたいて?すね。前回は映画へのオマーシ?ュ色か?強かったて?すか?、今回はライフ?のノリて?、お客さんと一緒に盛り上か?れる、レスホ?ンスを楽しめるような作品になるかと。作品を知らない人にも楽しめると思いますか?、DVDなと?て?予習してきてもらえると、もっと楽しめると思います。これまて?とは全く違う「ロッキー・ホラー・ショー」になります! オイラはこのカツラとホ?ンテーシ?を着たらフランクになっちゃうのて?、みんなもコスフ?レして一緒に騒き?ましょう

○河原雅彦コメント

「ロッキー・ホラー・ショー」には、お客さんか?一緒になって騒いて?盛り上け?て、能動的に楽しむことて?、作品としてのオリシ?ナリティか?構築された背景か?あると思います。今回はその空気感を持ち込んて?、今まて?以上にお客さんか?参加して楽しめる仕掛けを作りたいと思っています。出演には音楽的な香りか?する、もの凄く濃いメンハ?ーか?集まりました。クリエイティフ?スタッフには、日本の「ロッキー・ホラー・ショー」の伝説的存在て?あるROLLYさんか?音楽監督て?も入ってくた?さいますし、振付は僕も大ファンて?ある 東京ケ?ケ?ケ?イのMIKEYさんに声をかけさせてもらいました。絶対に刺激的な 「ロッキー・ホラー・ショー」か?て?きると確信しています。「ロッキー・ホラー・ショー」を僕たちもめちゃくちゃ楽しんて?創るのて?、イヘ?ントや ライフ?、時期的には忘年会に参加するような気持ちて?劇場に来て一緒に楽しんて?もらえたらと思っています。

関連記事(外部サイト)