波瑠主演『あなそれ』最終回、北海道で自己最高18.8% - 瞬間最高は22.2%

波瑠主演『あなそれ』最終回、北海道で自己最高18.8% - 瞬間最高は22.2%

画像提供:マイナビニュース

20日に放送された女優・波瑠主演のTBS系連続ドラマ『あなたのことはそれほど』(毎週火曜22:00〜)の最終回が、札幌地区(HBC北海道放送)で平均視聴率18.8%を記録し、番組ベストを更新したことが21日、わかった。

番組内の最高視聴率は22.2%で、エンディングの23時6分で記録。離婚してから1年後、美都(波瑠)が涼太(東出昌大)と偶然再会した後、犬を連れた男性との"運命"感じさせる出会いが…という場面だった。また、全10話の平均視聴率も15.1%と高い数字を記録。前作の火曜ドラマ『カルテット』は全10話の平均視聴率が12.4%。今作はそれを2.7ポイント上回る結果となった。

北海道では、同ドラマの初回平均視聴率が15.0%と高視聴率をマーク。地元の北海道・滝川市出身の女優・モデルで、香子役を演じた大政絢が出演した場面が、初回の最高視聴率を記録したこともあり、道内の視聴者の注目も高まった。その後、波瑠演じる不倫妻がSNS上でも話題になり、終盤では涼太役の東出と麗華役の仲里依紗の怪演が注目を集めるなどして、常に高視聴率をキープしていた。

数字はすべてビデオリサーチ調べ、札幌地区。

関連記事(外部サイト)