『ツイン・ピークス』新シーズン独占放送記念! 9時間無料放送を実施

『ツイン・ピークス』新シーズン独占放送記念! 9時間無料放送を実施

画像提供:マイナビニュース

WOWOWは、海外ドラマ『ツイン・ピークス』の新作を独占放送することを記念し、9時間に渡る無料放送を7月1日に実施する。

1990年に放送が開始され、全世界にブームを巻き起こしたドラマ『ツイン・ピークス』。デビッド・リンチ監督が描き出す超個性的なキャラクターたちと最後まで読めないミステリアスな展開によって、今なおファンを生み続けている海外ドラマの傑作と言われている。

今回は25年ぶりの新作である『ツイン・ピークス The Return 第1章』の独占放送に加え、『ツイン・ピークス ローマ・パーマー最期の7日間』や『ツイン・ピークス 序章』などを9時間に渡って放送。さらに『ツイン・ピークス』マニアの著名人と共に本作の見どころや魅力を語り尽くしていく。

番組MCのジョン・カビラ は「『ツイン・ピークス』がWOWOWで放送された当時、レーザーディス クのBOXセットを買うくらいドハマリしました。視聴者を動かすような現象を生み、さらに外伝が出るくらいドラマの世界が派生していくというのが『ツイン・ピークス』の魅力であり凄いところだと思います」とコメント。ゲストの関根勤も「リンチ監督の普通の人と違う感覚の世界観にどっぷりとハマりました。 あれから25年経って『ツイン・ピークス 序章』を改めて見直し、そのまま新作に突入できると思うと今からニヤツキが止まりません」と、興奮を隠しきれない様子だ。

そして同じくゲストの椿鬼奴は「『ツイン・ピークス』がブームになった時、今までに見たことのない世界観にハマって友だちの間でもかなり話題になったことを覚えています。今回の収録を通して、もう一度見直したいという気持ちになりました」と本作への思いを語っている。番組ではこのほかもに石井竜也、泉麻人、木村佳乃、竹中直人らがVTR出演する。

『「ツイン・ピークス」新シーズン独占! WOWOW 9時間無料放送』はWOWOWプライムにて7月1日(土曜 13:00〜)放送。

関連記事(外部サイト)