大久保佳代子、NMB須藤の結婚宣言に理解「周りが見えなくなるのが結婚だと」

大久保佳代子、NMB須藤の結婚宣言に理解「周りが見えなくなるのが結婚だと」

画像提供:マイナビニュース

お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子(46)が、22日に放送されたフジテレビ系情報番組『ノンストップ!』(毎週月〜金9:50〜11:25)で、17日に行われた「第9回AKB48選抜総選挙」で結婚宣言したNMB48の須藤凜々花(20)についてコメントした。

番組では、須藤が21日に都内で会見し、あらためて結婚する考えを語り、すでにお相手の男性からプロポーズを受けていることを明かしたというニュースを紹介。その場で配られたという須藤の直筆メッセージも取り上げた。

MCの設楽統から「いかがですか?」と振られ、大久保は「結婚っていうのは、若い2人が好きっていう気持ちで突っ走って、周りのことも見えなくなっちゃって、そういうものが結婚だと聞いております」と独身を強調したコメントで笑いを誘う。

また、20歳という年齢について「若いからこそじゃないですか」と言い、「気持ちだけで突っ走って、周りが反対したり多少迷惑をかけるってことも鑑みず、そういうのが結婚だと聞いています」と再び独身として発言。そして、「いいんですよ、だから」と理解を示した。

関連記事(外部サイト)