フット岩尾、NMB須藤に苦言「心の中では大島優子と同じ帽子を…」

フット岩尾、NMB須藤に苦言「心の中では大島優子と同じ帽子を…」

画像提供:マイナビニュース

お笑いコンビ・フットボールアワーの岩尾望(41)が、22日放送のフジテレビ系情報番組『バイキング』(毎週月〜金11:55〜13:45)で、17日に行われた「第9回AKB48選抜総選挙」で結婚宣言したNMB48の須藤凜々花(20)に苦言を呈した。

番組では、須藤が21日に都内で会見し、結婚を機にグループを卒業する考えを示したというニュースを紹介。アイドル好きで知られる岩尾は「あの場で結婚発表していいのって、たぶん指原(莉乃)だけだと思う」と言い、「3連覇して、圧勝で、もう行き切るとこまでいきました、結婚しますってなったら、だれも怒らない。そこまでいったらええわってなってたと思う」と話した。

そして、「20位であんなこと発表したら、ほかのNMBの仲間が初めて選抜に入ったとか、新潟から圏外から上位に入ったみたいな子が出てきても、『はー?』みたいな感じになってしまう」と意見。「だから僕は、心の中では大島優子と同じ帽子をかぶっていますよ。あの場で言うべきではないんじゃないかなと、全体のチームのことを考えれば」と、元AKB48の大島優子が「F」ではじまる4文字が記された帽子を見せて批判したことに触れて、自身の見解を語った。

関連記事(外部サイト)