高畑充希、佐々木蔵之介と出演した新CMは「テンションが上がりっぱなし!」

高畑充希、佐々木蔵之介と出演した新CMは「テンションが上がりっぱなし!」

画像提供:マイナビニュース

女優の高畑充希が22日、都内で行われたサントリービール『オールフリー』新CM発表会に出席した。

サントリービールは、ノンアルコールビールテイスト飲料『オールフリー』を5月よりリニューアル。それに伴い、同商品の新CM『氷でキンキン』編と『ずっとキンキンジョッキ』編の2バージョンが6月24日より全国で放映スタート。同CMには、佐々木蔵之介に加えて高畑充希がイメージキャラクターとなり、2人のコミカルな芝居を見せたCMとなっている。

夏らしいCMに仕上がったということで、浴衣姿で登場した高畑は「今日はキレイにしていだきました。このまま花火にでも行きたい気分です」とご機嫌で、同商品のイメージキャラクターに起用されたことに「私もよくテレビでCMを見ていて、何て清々しいCMだと思っていました。自分が出ることになって本当にビックリで、お酒飲みの両親が大喜びです」と笑顔。佐々木蔵之介と共演した新CMについては「今回は『ヘイ!』しかセリフがなかったんですが、撮影では『ヘイ!』と言っていると楽しい気分になってきて。最初は難しいと思っていたんですが、いざやってみると結構ノリノリでした(笑)。ビールも飲めて『ヘイ!ヘイ!』と言って、テンションが上がりっぱなしで楽しかったです」と振り返り、初めて共演した佐々木については「2人で『ヘイ! ヘイ!』言ってたので、普通のCM撮影より距離が短くなった気がします」と明かした。

CMでは、氷で作ったジョッキでキンキンに冷えた同商品を飲んでいるが、「氷職人の方が氷のジョッキを205個も作ってくれたらしく、それをワンカットごとに消費していく申し訳無さがありました(笑)」と回顧。また、この日は氷職人の指導のもと、高畑が氷ジョッキ作りにチャレンジするコーナーも。手際よく氷を削って「結構快感ですね」と感想を述べ、自身が作った氷のジョッキでオールフリーを飲んで喉を潤した高畑だったが、飲み終わると氷のジョッキからオールフリーがこぼれるハプニングもあり、笑顔を見せていた。

関連記事(外部サイト)