本郷奏多、『ラブホの上野さん』続編決定に「とても気合が入ってます!」

本郷奏多、『ラブホの上野さん』続編決定に「とても気合が入ってます!」

画像提供:マイナビニュース

俳優の本郷奏多が主演するフジテレビの連続ドラマ『ラブホの上野さん』の続編が、今年の秋から放送・配信されることが22日、明らかになった。『ラブホの上野さん Season2』と題し、同局の動画配信サービス・FODでの配信後、地上波で放送される。

このドラマは、「月刊コミックフラッパー」(KADOKAWA刊)で連載中のマンガ『ラブホの上野さん』(漫画:博士/原案:上野)を映像化したもので、東京・五反田の繁華街にあるラブホテル「五反田キングダム」で働く本郷演じる上野さんが、さまざまな恋の悩みやトラブルを解決に導いていく。

主要キャストは前作から引き続き、五反田キングダムのアルバイト・相川千尋役を大沢ひかる、コスプレ衣装レンタルなど五反田キングダムへ商品を卸す出入り業者・菊池大雅役を芋洗坂係長、「むちゃカフェ」のマスター・室田平吉役を聡太郎、ベテラン清掃員・三田悦子役を麻丘めぐみが務める。

本郷は「こんな短期間のうちにSeason2の制作が決まってとてもうれしいです。自分が出演した作品が好評で続編が決まるということ自体初めてなので、とても気合が入っています!」とコメント。「上野さんというキャラクターの変人ぶりにさらに磨きをかけて演じたいと思いますので、楽しみにしていてください」と呼びかけている。

関連記事(外部サイト)