山崎アナ、おばたのお兄さんの浮気に怒り「最悪な気分です!」 - 交際は継続

山崎アナ、おばたのお兄さんの浮気に怒り「最悪な気分です!」 - 交際は継続

画像提供:マイナビニュース

フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(29)が、25日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00〜11:15)で、交際中のお笑い芸人・おばたのお兄さん(29)の浮気報道についてコメントした。

23日発売の写真週刊誌『FRIDAY』で報じられた、おばたのお兄さんの浮気。誌面では相手の女性とされる20代女性の告発、密会したホテル室内の写真やLINE履歴、山崎アナとおばたのお兄さんそれぞれの直撃取材時のやりとりなどが掲載され、おばたのお兄さんは浮気したことを認めて謝罪している。

この日、NMB48・須藤凜々花(20)の結婚宣言の話題で盛り上がっていたところで、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(53)は「今、山崎がどういう気持ちなのかがちょっと気になる」とトークテーマを変更した。

苦笑していた山崎アナだったが、コメントを求められると「最悪な気分です!」と怒りをあらわにしてスタジオ爆笑。引き続き交際関係であるとしながらも、「とりあえず、今後の姿勢を見守るということで」とおばたのお兄さんが悔い改めることに期待を寄せた。

松本にとっておばたのお兄さんは同事務所の後輩にあたるが、「俺は思ってたけどな。やめといた方がええんちゃうかって。他おるやろ」「後輩やけど、そんなの知らん」と一切の擁護なし。ツイッターのDMでファンに近づいたことを「いちばんイヤラシイやり方」と痛烈に批判し、「"おまた"のお兄さん」と命名して笑いを誘っていた。

『女性セブン』で"お泊り愛"が報じられたことがきっかけとなり、山崎アナは今月8日放送の『ノンストップ!』で恐縮しながら交際を認め、おばたのお兄さんも交際中であることを報告。祝福ムードから一転、今回の大失態でおばたのお兄さんは集中砲火を浴びている。

関連記事(外部サイト)