中居、光GENJIに入っていたかも!?「ローラースケートの練習に行ってたら」

中居、光GENJIに入っていたかも!?「ローラースケートの練習に行ってたら」

画像提供:マイナビニュース

元SMAPの中居正広(44)が、26日深夜に放送されたTBS系音楽トークバラエティ番組『Momm!!』(毎週月曜23:56〜)で、光GENJIに入る可能性があったことを明かした。

今回、お笑いコンビ、博多華丸・大吉の博多大吉(46)がゲスト出演。16歳の時に地元福岡のスーパーのイベント広場に光GENJIがやって来たエピソードを明かし、「夢の世界だと思っていたテレビがちょっと近づいた。本当に実在するんだと思った」と話した。

中居も光GENJIへの思いを聞かれ、「世代は一緒。光GENJIのメンバーに僕より年下の子もいた」と話し、光GENJIがデビューする前に一緒にローラースケートの練習をしていたことを告白。ところが、当時中居は途中から練習に行かなくなったそうで、「あのとき行ってたら光GENJIだったかも」と振り返った。

そして、練習に行かなくなった理由について、「土曜日なんですよ、ローラースケートの練習が。僕、中学生だったんですけど、一番発情期というか、一番ハッスルしている時期だったので、土曜日なんてローラースケートやってる場合じゃないっていう」と説明。「本当に真面目に行ってたら光GENJIだったんじゃないかと思います」と話した。

続けて、「光GENJIだったら、もしかしたらここにいないかもしれないし、わからないですね。紙一重だよね」と中居。光GENJIがデビューした時は「あのときやっていればよかったな」と後悔したそうで、光GENJIになりたかったか聞かれると、「あんだけすごくなっちゃったら、すっげーうらやましくて」と当時の心境を打ち明けた。

関連記事(外部サイト)