山崎アナ、共演者から同情と励まし「みんな味方」「ご用命あればゴンッ!」

山崎アナ、共演者から同情と励まし「みんな味方」「ご用命あればゴンッ!」

画像提供:マイナビニュース

27日に放送されたフジテレビ系情報番組『ノンストップ!』(毎週月〜金9:50〜11:25)で、司会のお笑いコンビ・バナナマンの設楽統(44)をはじめ、出演者が山崎夕貴アナウンサー(29)を励ます場面があった。

視聴者から寄せられたエピソードをもとにトークを展開するコーナー「TEA TIME LIVE せきららスタジオ」。今週のテーマは「私や周りの苦しい&ナイスな言い訳」で、山崎アナが投稿内容を読み上げる流れで進行していく。

山崎アナといえば、『女性セブン』でお笑い芸人・おばたのお兄さん(29)との"お泊り愛"が報じられたことがきっかけとなり、今月8日放送の同番組で恐縮しつつ交際を認めた。ところが、23日発売の写真週刊誌『FRIDAY』でおばたのお兄さんの浮気が発覚。おばたのお兄さんは自身のツイッターに謝罪文を掲載し、「誠心誠意行動で示していきたい」と改心することを誓った。

25日放送の同局系『ワイドナショー』では、「最悪な気分です!」と不満を漏らして笑いを誘い、「とりあえず今後の姿勢を見守るということで」と交際が継続中であることを報告した山崎アナ。この日の『ノンストップ!』で今週の投稿テーマをあらためて告知すると、お笑いコンビ・ハイヒールのリンゴ(55)からじっと見つめられ、設楽は「ちょっとやめてください!」と注意して笑わせながら、「山崎さん、かわいそうなんだから」と同情の言葉を掛けた。

するとリンゴも「みんな味方やで! 大阪もみんな味方してるよ!」と続き、リンゴと同事務所で同じくおばたのお兄さんの先輩にあたる小籔千豊(43)も「ホンマにそうです。ご用命があれば、裏から手回してゴンッ!いきますんで言うてください」と拳を作って山崎アナを笑顔に。山崎アナは「大丈夫です」と遠慮しながら、「心強いです」と感謝していた。

関連記事(外部サイト)