海老蔵、"ブログ更新しすぎ"の声に「ブログが1つの支え…お許しください」

【小林麻央さん死去】市川海老蔵、"ブログ更新しすぎ"の声に「ブログが1つの支え」

記事まとめ

  • 小林麻央さん(享年34)を乳がんで亡くした市川海老蔵が27日、自身のブログを更新
  • ブログを更新しすぎとの批判に「ブログが1つの支えになってます」と理解を求めた
  • 「お許しくださいね。人それぞれですから、私は私のやり方で許してください」と語った

海老蔵、"ブログ更新しすぎ"の声に「ブログが1つの支え…お許しください」

海老蔵、"ブログ更新しすぎ"の声に「ブログが1つの支え…お許しください」

画像提供:マイナビニュース

22日に妻でフリーアナウンサーの小林麻央さん(享年34)を乳がんで亡くした歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が27日、自身のブログを更新。ブログを更新しすぎとの批判があることを明かした上で、「ブログが1つの支えになってます」と理解を求めた。

海老蔵は「朝の一服とお許しを」と題して更新し、「朝の一服 私は今 こころの頼りは こうしてブログでも皆様も繋がっている事も私の支えになっています。ありがとうございます」と読者に感謝。「更新しすぎという意見もあるとか、確かにその通りです」としながらも、「ごめんなさい 御理解してくださいとは言いません。居ても立っても居られないとき、私はブログが1つの支えになってます」とつづった。

そして、「皆様のコメントやこころの在りようを表す事で少しだけ気を取り戻せるような気もするのです」と続け、「お許しくださいね。人それぞれですから、私は私のやり方で許してください」と理解を求めた海老蔵。最後に、長男・勸玄くんの写真もアップし、「倅は朝から花と対話してます」と様子を記した。

関連記事(外部サイト)