丸山隆平、主演映画『泥棒役者』公開日決定! 特報ナレーションは平田広明に

丸山隆平、主演映画『泥棒役者』公開日決定! 特報ナレーションは平田広明に

画像提供:マイナビニュース

アイドルグループ・関ジャニ∞の丸山隆平の主演映画『泥棒役者』の公開日、および特報が28日、発表された。同作は11月18日に公開される。

同作は2006年に脚本家・西田征史が作・演出した舞台を映画用にリライトし、監督も西田が務める。泥棒を引退し、溶接行員として真面目に働きながら恋人と暮らしていた青年・大貫はし?め(丸山)が、とある豪邸での騒動に巻き込まれ、「豪邸の主人」「売れっ子絵本作家」「編集者」を演じる羽目になってしまう。

特報では、もじゃもじゃ頭の弱気な雰囲気で現れたはじめが、様々な役を演じていく様を丸山がコミカルに演じている。また、ナレーションは声優の平田広明が務めた。平田は、西田監督が脚本を手がけたアニメ「TIGER & BUNNY」の主人公である鏑木・T・虎徹の声を担当した繋か?りで、今回のナレーションに起用された。

また、ハイテンションな豪邸の主人である「絵本作家」前園俊太郎(市村正親)、空気か?読めない営業マン・轟良介(ユースケ・サンタマリア)、頑固な帰国子女の「編集者」奥江里子(石橋杏奈)、現役ハ?リハ?リの百戦錬磨泥棒・畠山則男(宮川大輔)、理想的なはし?めの彼女・藤岡美沙(高畑充希)、前園家の隣に住むクレーマーでユーチューハ?ーの高梨仁役(片桐仁)、仕事に厳しい「編集長」米村真由美(峯村リエ)という、個性的な面々も姿を表した。

(C)2017「泥棒役者」製作委員会

関連記事(外部サイト)