村上虹郎、初主演ドラマのED曲は母・UAに! 思い入れ深い「Moor」

村上虹郎、初主演ドラマのED曲は母・UAに! 思い入れ深い「Moor」

画像提供:マイナビニュース

村上虹郎主演のテレビ東京系ドラマ25『デッドストック〜未知への挑戦〜』(7月21日スタート 毎週金曜24:52〜25:23)のOP曲、ED曲、および劇中音楽を手がけるアーティストが29日、明らかになった。

同作は2016年11月に新社屋に移転したテレビ東京を舞台に繰り広げられる、オリジナルホラー。神谷町の旧社屋から引越しの際に処分された大量の廃棄テープの中から、いまだかつて誰も目にすることのなかった怪奇現象の映る古いテープが発見される。ADの常田大陸(村上)らがその謎を解くべく、取材現場へ向かい、怪奇現象へ巻き込まれていく。

俳優の村上淳を父に、歌手のUAを母に持つ村上。初主演ドラマとなる今作のエンディング曲には、母・UAが息子への愛を歌った曲であるという「Moor」に決定した。UAの曲の中でも、村上自身思い入れを持つ曲で、ドラマのテーマである母と子の物語にふさわしいということから、選ばれた。

また、オープニング曲は日本のヒッフ?ホッフ?シーンを牽引するAKLOと、透き通るような美しい歌声か?特徴の歌手・JAY'EDの2人か?共同名義で楽曲を書き下ろし、“新たな自分に生まれ変わる主人公の気持ち”を表現した「Different Man」を提供。さらに、劇中音楽を手がけるのは、KIMONOSやMETAFIVEとしての活躍も話題のニューウェーフ?・シンカ?ー・ソンク?ライター・LEO今井に決定した。

(C)「テ?ット?ストック~未知への挑戦~」製作委員会

関連記事(外部サイト)