香取慎吾、結婚式を本気で演出「こういう"家族の形"に初めて出会いました」

香取慎吾、結婚式を本気で演出「こういう"家族の形"に初めて出会いました」

画像提供:マイナビニュース

元SMAPの香取慎吾と、お笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也が、7月5日(19:00〜20:54)に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『おじゃMAP!!スペシャル』で、一般人の結婚式を本気でプロデュースする。

今回は、夫が幼い子を残して天国に旅立ってしまい、新しい一歩を踏み出すべく、再婚を決意した女性から番組依頼が。「私は幸せになってもいいのでしょうか…!?」という苦悩を抱えた彼女と子供を支えてくれた10歳年下の新しい伴侶へ、結婚式のプレゼントをしたいのだという。

そこで、香取とザキヤマが本気で最高の結婚式をプロデュースすることに。しかし、依頼者女性の実父に会いにいくと、実父は当初結婚式に大反対で、その背景には、義理の息子との男同士の約束があったからだった。亡くなる直前に交わした約束の内容が明らかになる。

また、香取は新しい伴侶と、居酒屋で1対1での取材を敢行。彼女と子供を心から愛し、支える思いに直接触れ、それぞれがお互いを思いやる熱い気持ちに心動かされ、なんとしても最高の結婚式をプロデュースすることを心に誓う。

こうして迎えた結婚式当日。招待客が香取とザキヤマの司会に驚く中、香取自らが料理の腕を振るう。他にも、サプライズのビデオメッセージや手紙など、さまざまな演出で式を盛り上げた香取は「今回こういう"家族の形"に初めて出会いました。きっと同じような状況にある方々にも、2人の結婚はたくさんの勇気を届けることができるのでは」と心を揺さぶられる。

この日の放送では他にも、ヒロミと森星を迎え、香港1泊3日の旅へ。ディズニーランドも含め、3万円台で香港の魅力を堪能する。

関連記事(外部サイト)