山崎アナ、浮気イジりに大笑い! 設楽統の"裏切り"「まさかの展開」

山崎アナ、浮気イジりに大笑い! 設楽統の"裏切り"「まさかの展開」

画像提供:マイナビニュース

フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(29)が、同局系情報番組『ノンストップ!』(毎週月〜金9:50〜11:25)の29日放送回でも"浮気ネタ"でイジられ、視聴者の笑いを誘った。

交際中のお笑い芸人・おばたのお兄さん(29)の浮気騒動以来、ネタにされることが日常化してきた山崎アナ。視聴者から寄せられたエピソードをもとにトークを展開するコーナー「TEA TIME LIVE せきららスタジオ」で、今週のテーマが「私や周りの苦しい&ナイスな言い訳」であることから、今週は事あるごとにイジられている。

この日も、水商売関係の大量の名刺を夫の財布から発見した妻からの投稿で、夫の言い訳「俺はカードを集めるのが趣味なんだ」に出演者から笑い。お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇(36)が「大量にある分はいいと思います。一枚の方がヤバイ」と持論を述べると、タレントの風見しんご(54)は山崎アナの方を向きながら「今、ものすごい興味津々でしたね」と指摘し、スタジオは爆笑に包まれた。

山崎アナは「いやいやいや、そんなことないです!」と苦笑いし、司会のお笑いコンビ・バナナマンの設楽統(44)は「しんごさん。今週いっぱいは山崎さんに触れるのをちょっと止めていただきたい」とわざとらしく頭を下げた。風見は「ごめんね」と素直に謝り、さらに盛り上げる。

ここで落着するかと思いきや、次の投稿で、家族に内緒でハワイ旅行した夫の言い訳「これで下見バッチリ」が紹介されると、設楽が「山崎さん、どう思いますか?」とまさかの裏切り。山崎アナは、「もうやめてくださいよ! 私に振るとは思わなかった! まさかの展開でしたね!」と大笑いし、スタジオは再びの爆笑。ツイッターからも、「とばっちり笑」「いじられてるなー笑」「ふらないであげてー(笑)!」といった好意的に受け止める声が聞こえてくる。

関連記事(外部サイト)