中居正広、子育てに自信なし「無理でしょ」「愛する自信もない」

中居正広、子育てに自信なし「無理でしょ」「愛する自信もない」

画像提供:マイナビニュース

元SMAPの中居正広が、28日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ナカイの窓』(毎週水曜23:59〜)で、子育てについて「育てる自信ないし、愛する自信もない」と話した。

今回、「頑張るママSP」と題して、タレントの小倉優子や土屋アンナ、お笑いトリオ・森三中の大島美幸らが出演。冒頭でゲストMCのお笑い芸人・バカリズムが「頑張るママSPでございます」と今回のテーマを発表すると、MCの中居正広は自分たちを指して「なんで独身がやるの」とツッコんだ。

そして、バカリズムが「興味ありますか?」と聞くと、中居は「無理でしょ」と返し、「育てる自信もないし、愛する自信もない」ときっぱり。バカリズムが「産んだらかわいいらしいですよ」と言うと、中居は「"らしい"って、"らしい"を通ったことないから無責任なこと言ってほしくないわ」と指摘し、バカリズムは「あー、産まない方がいいな」と笑っていた。

番組では、生後6カ月の赤ちゃんが登場し、中居が抱っこして"パパ体験"する場面も。中居は「どうすりゃいいの!?」と慌て、共演者からは「神輿の担ぎ方」などとツッコまれていた。

関連記事(外部サイト)