フジモン、歌丸へ裸芸アピール「歌丸師匠! これが日本の文化やー!」

フジモン、歌丸へ裸芸アピール「歌丸師匠! これが日本の文化やー!」

画像提供:マイナビニュース

お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史とお笑い芸人のアキラ100%が、28日に生配信されたインターネットテレビ局・AbemaTVの番組『フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと』(毎週水曜23:00〜)で、落語家の桂歌丸がアキラの裸芸に苦言を呈した件について言及した。

この番組は、藤本がもし明日芸能界から干されてしまったら…と想定し、ゲストと共に「フジモンとやり残したくない」10コくらいのことを一つ一つ実施していくという内容。今回は、MCをパンサーの向井慧、アシスタントMCを大川藍が務め、ゲストにアキラ100%、クールポコ。のせんちゃんと小野まじめ、ウエスP、ギャルズ蓮見戦艦。の4組が登場した。

ゲストで登場したアキラに対し、すぐに藤本が「さっそく歌丸師匠に一言! やっぱりこういうことはクリーンにしていかないと」と歌丸が苦言を呈したことについて切り込むと、アキラは「本気で僕怒られているんですかね?」とポツリ。「これ聞いた時に、まず歌丸師匠が僕のことを知っているんだと思って! 認識していただいているところはうれしいです」と話し、続けて「僕も一昨年に初めてテレビに出していただいた時も、マネージャーに『本当にテレビに出られるんですか?』と聞いてしまったので、今の歌丸師匠もそういう気持ちなんだと思います」と推測した。

また、戦艦蓮見。のリクエスト「全裸でテーブルクロス引きがしたい」を叶えることに。戦艦蓮見。がテーブルクロス引きに挑戦するも、なかなか達成することができず、もっとすごい"裸のクロス引き"ができるというウエスPが登場。コーヒーカップを3つ体に乗せて、クロス引きを見事成功させたウエスPを見て、藤本は「見たかーー歌丸師匠ーー! これが日本の文化やーー!」と興奮した様子で叫んだ。

(C)AbemaTV

関連記事(外部サイト)