飯豊まりえ、新レギュラー『にじいろ』初生放送終え「ただただ幸せです!」

飯豊まりえ、新レギュラー『にじいろ』初生放送終え「ただただ幸せです!」

画像提供:マイナビニュース

女優の飯豊まりえが1日、カンテレ・フジテレビ系情報バラエティ番組『にじいろジーン』(毎週土曜8:30〜)に新レギュラーとして加わり、生放送終了後には「ただただ幸せです!」とホッとした表情で語った。

生放送本番では、番組冒頭でMCの山口智充が「新メンバーが加わりました! ごあいさつを!!」と紹介したが、飯豊は「頑張ります! 不思議な感じします」と緊張気味。山口が「まわりから何て呼ばれてるんですか?」と問うと、ファンに呼ばれている「まりえってぃーです!」と答え、「では、まりえってぃーから中継を振っていただきます!」の山口の振りで、「まずは話題のスポットから生中継です!」と中継への振りを担当した。

本番終了後、山口は「すごく自然に溶け込んでいらっしゃって、それでいて横にいる存在感がしっかりある方だなと思いましたね。ほんとに心地の良い存在感で、全てにおいてご本人も楽しんでいらっしゃるのが見えたので、それが何よりだなと思いましたね」と、飯豊を絶賛。

ガレッジセールの川田は「おっさん3人は朝からしんどかったので(笑)。やっと華が来てくれました(笑)。パッとスタジオが明るくなりましたね!」、ゴリは「初回なんで、ちょっと緊張してる感じもかわいらしかったです。早く、本当のとよぞ〜(飯豊)が見たいです(笑)」とコメントした。

飯豊自身はは「本当に素晴らしいスタッフさんとレギュラーの皆さんと番組が一緒に作れて、ただただ幸せです!」と満足の様子。「スタジオも本当に愛があふれた雰囲気で、愛でしかない現場だなと。居心地が良かったです」と話し、「私は、ただただ座って笑ってることしかできないんですけど、少しでも朝から癒やされたって言ってもらえるように、自然体でいられたらなと思います。がんばります!!」とガッツポーズを見せた。

10年目に突入した同番組だが、山口は「節目ではあると思うんですけど、基本的に、大きくここを変えていこうっていうことはないんですよね。ほんとに毎週毎週僕自身も楽しませてもらっていて、その延長かなと思っています」とコメント。「『にじいろジーン』をつけてる間はずっとハッピーな気持ちでいられるように、生放送ですから一緒に過ごしている感がありますし、毎週土曜の朝は皆さんも一緒にハッピーな時間を過ごしましょう!!」と、視聴者にメッセージを寄せた。

飯豊は15日放送分で、ロケにも初参加する。

関連記事(外部サイト)