徳光和夫、沖縄の田中律子邸は「恩納村にある"首里城"」- 路線バスの旅

徳光和夫、沖縄の田中律子邸は「恩納村にある"首里城"」- 路線バスの旅

画像提供:マイナビニュース

フリーアナウンサーの徳光和夫と、タレントの田中律子が路線バスで旅を繰り広げるテレビ朝日のバラエティ番組『路線バスで寄り道の旅』(毎週日曜15:20〜16:30)では、2日・9日の放送で沖縄に初進出する。

2日の放送は、菊地亜美をゲストに迎え、首里城公園から国際通り、そして牧志公設市場でショッピングや沖縄グルメを堪能。宜野湾マリーナではマリンアクティビティを体験することになり、田中は最高時速80kmのジェットボート、トロビカルジェットに乗ろうと徳光を誘う。

翌週9日の放送は、斉藤慶子をゲストに迎え、米軍基地があるコザのコザゲート通りを散策。ゴールは、美しい海が見えるリゾートホテルでバーベキューを行う。また、沖縄にある田中律子邸を突撃訪問する。

徳光は「律ちゃんのお宅へ行ったときは、田中律子という、アイドルから女優になり、いろいろな人生経験もしてきた子がよくぞここまで、と思いました」と感心。その邸宅に「これほどまでの家を女手ひとつで作ったのかと。いや〜立派ですよ。見事に田中律子は沖縄に城を作った。これは恩納村にある田中律子の"首里城"ですね」と絶賛していた。

関連記事(外部サイト)