キスマイ北山、滝沢秀明とのエピソード披露「怒る方にもエネルギーがいる」

キスマイ北山、滝沢秀明とのエピソード披露「怒る方にもエネルギーがいる」

画像提供:マイナビニュース

タレントのヒロミ、アイドルグループ・Kis-My-Ft2の北山宏光、女優の広瀬アリスがMCを務めるカンテレ・フジテレビ系バラエティ特番『憧れの仕事やってみました! 日本×海外の人生交換』が、あす3日(22:00〜23:24)に放送される。

この番組は、"あの日選ばなかったもう1つの人生"を応援するドキュメントバラエティ。日本人と外国人の人生を交換して、「日本人が知らない世界の仕事」と「外国人が驚くニッポン文化」を1週間体験する。

登場するのは、和菓子職人として大阪の実家の和菓子屋で働く柴田彩さんと、アメリカ・ロサンゼルスで雑誌編集の仕事をしているコートニーさん。それぞれが悪戦苦闘する姿に、北山は「怒る方にもエネルギーがいると思うんです」と、ジャニーズ事務所の先輩・滝沢秀明との間にあったエピソードを明かす。

ほかにも、東京・原宿にある人気わたあめショップの店員・林加奈子さんと、南アフリカで動物保護官として働くイモゲンさんが、人生を交換。過酷なエサやりを体験するシーンで、狩猟免許を持つヒロミが命の連鎖について熱弁をふるう。

収録後、ヒロミは「1週間は短いような感じがしてたけど、1週間でもちゃんと伝わることはあるんだなと思いました」、北山は「仕事の厳しさも感じ、僕としてはもう一歩、違うものをやってみようかなと、ものすごく背中を押してもらえる番組だったなと思いました」、広瀬は「目に見えて人の変化、成長が見えたので、すごくうらやましいなと思いつつ、もっともっとたくさんの人にこういう経験をしてほしいなと思いました」と感想。

また、MC陣がどんなことに向いているかという質問に、ヒロミは「北山は、ジャニーズじゃないことだけは確かだな(笑)。体を使った仕事をしてほしい。広瀬さんは、話を聞いていると(ワイルドなので)、(モンゴルの)ゲルとかで生活してもらいたい。すごいんだろうね。アフリカとか行っても…」と想像。

北山は「ヒロミさんは、学校の先生かな? ヒロミさんみたいな先生がいたら教わりたかったです。広瀬さんは、やっぱり山の中での生活とか、そういうことかな(笑)」、広瀬は「北山さんは、キャーって言われていることが多いじゃないですか? なので、泥臭いことをやってほしいです! ヒロミさんは保育園の先生!」と話していた。

関連記事(外部サイト)