海老蔵、麻央さんへ「アイシテル」- 勸玄くん衣装姿もアップ「みてるかな」

海老蔵、麻央さんへ「アイシテル」- 勸玄くん衣装姿もアップ「みてるかな」

画像提供:マイナビニュース

歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が2日、自身のブログを更新。6月22日に乳がんで亡くなった妻・小林麻央さん(享年34)の写真をアップし、「アイシテル」と思いをつづった。

この日のブログでは、あす3日より東京・歌舞伎座で行われる「七月大歌舞伎」の稽古の様子を紹介。「みてて」と題した投稿では、夜の部の演目「駄右衛門花御所異聞」にて歌舞伎史上最年少で宙乗りに挑戦する長男の勸玄くんの写真をアップし、「こんな感じでやるかな?カンカンなりのこだわりで」と白ギツネ役の衣装&メイクについて記した。

そして、「みてるかな、明日からだよ まお」と天国の麻央さんへメッセージ。麻央さんが自宅で日光浴している写真もアップし、「アイシテル」とつづった。

その後、「初日の前の日の夜」と題したブログでは、「終わりのない一日を毎日過ごす精神力と体力が今の私にあるのか?ないのか?私自身も見物の気分です、もし倒れたらまぁそうだよね、しかたないよね、という具合に考えてくださいませ、、宜しくお願い致します、そういう覚悟です」と心境を説明。「これから麻央と相談してきます」と締めくくった。

関連記事(外部サイト)