木村佳乃、今年の母の日にもらったばかりのプレゼント「忘れちゃった(笑)」

木村佳乃、今年の母の日にもらったばかりのプレゼント「忘れちゃった(笑)」

画像提供:マイナビニュース

女優の木村佳乃が、きょう4日(21:00〜22:48)に放送されるカンテレ・フジテレビ系バラエティ特番『潜入!ウワサの大家族SP』にMCとして出演。収録後、今年の母の日にもらったばかりのプレゼントを忘れるという天然ぶりを見せた。

全国の4つの珍しい大家族に密着し、その驚きの生活ぶりや家族円満のルールをVTRで紹介していく同番組。収録中には、大家族内で行われた感動のサプライズの映像を見て、スタジオ出演者が涙する場面も登場する。

収録後、家族にしてもらったサプライズプレゼントについての話題になり、今年の母の日についてMCの後藤輝基に聞かれた木村は、しばらく考え込んで「忘れちゃった(笑)」と一言。「母の日は茨城でドラマの撮影で、雨の中、田植えしてました」と切り替えるが、ここでマネージャーから指摘が入り、「あっ!手紙をもらってた!!」と思い出した。

そのプレゼントは、娘から「まま がいすき」とかわいい直筆メッセージだそうで、慌てて思い出した木村に、後藤は「普通忘れる!?」とツッコんでいた。

昨年3月までレギュラー番組として放送後、今回が3度目のスペシャル。後藤は「大家族ってなると、『うわ、大変そやなぁ』で普通は終わるんですけど、自分の生活にも取り入れたい知恵がたくさんあるので、ぜひご覧ください」と見どころをコメント。木村は「本当に考えさせられるし、すごく勉強になりますし、元気になる番組です!」とアピールしている。

関連記事(外部サイト)