欅坂46菅井、初参戦のけやき坂46に「パワー感じた」 『KEYABINGO!3』17日開始

欅坂46菅井、初参戦のけやき坂46に「パワー感じた」 『KEYABINGO!3』17日開始

画像提供:マイナビニュース

アイドルグループ・欅坂46と、そのアンダーグループ・けやき坂46が、17日深夜にスタートする日本テレビのバラエティ番組『KEYABINGO!3』(毎週月曜深夜1:29〜1:59 ※初回は1:59〜、関東ローカル)で共演することが5日、明らかになった。

『KEYABINGO!』は、欅坂46のメンバーが体を張って、さまざまな企画に全力で挑戦してきたバラエティ。シーズン3となる今回は、注目を集めるけやき坂46(通称:ひらがなけやき)が、"BINGO!シリーズ"に初参戦する。

MCには引き続き、お笑いコンビ・サンドウィッチマンを起用。2回目以降は、欅坂46とけやき坂46が週替りで番組を担当し、両グループがバトルを行ってSNS上でのコメント数を競い合い、勝ったチームにご褒美、負けたチームにお仕置きが与えられる。

このほど、初回収録が行われ、お題に沿ったポーズを9人全員で合わせる「ポーズ一致団結対決」ではアイドルらしからぬ変顔を披露。クイズの解答を1人1文字ずつ答える「一致団結9文字クイズ」では、まさかの間違いが。「一斉指差しイメージ対決」では「負けず嫌いなメンバーは?」「イチバン天然なメンバーは?」などの質問にザワつく場面も見られる。

収録を終えた欅坂46の菅井友香は「けやき坂46のパワーをすごく感じて、これを機に欅坂46も団結力がもっとアップできればと思いました」、守屋茜は「サンドウィッチマンさんがいろいろお話をふってくださったので楽しくできました」と感想。

けやき坂46の長濱ねるは「『バラエティも頑張りたい』とみんな言っていたので、見てくださる方にも楽しんでいただきつつ、もっと私たちのことを知っていただけるように頑張りたいです」と意気込み、佐々木久美は「ゲームなどで欅坂46と対決したいとみんなで話していたので、今日その夢がかなってすごく楽しかったし、うれしかったです」と感激の様子だ。

サンドウィッチマンの伊達みきおは「久々に会った欅坂46のメンバーは大人びてましたね。けやき坂46は元気ですね。団結力もありました」と印象を述べ、富澤たけしは「人が増えたので覚えるのが大変ですね。あらためて学校の先生って大変なんだなあと思いました」と苦労したことを語った。

放送は関東ローカルだが、Huluと日テレオンデマンドで放送終了後に配信開始。Huluでは、テレビ未公開部分を含む完全版が配信される。

(C)NTV/VAP

関連記事(外部サイト)