タカトシ『今夜、宿ナシ二人旅』第4弾放送 - 合流の篠原信一「全てがガチ」

タカトシ『今夜、宿ナシ二人旅』第4弾放送 - 合流の篠原信一「全てがガチ」

画像提供:マイナビニュース

お笑いコンビ・タカアンドトシが過酷なルールの旅に挑む旅番組シリーズ第4弾『タカアンドトシの北海道ひだか横断 今夜、宿ナシ二人旅』が、北海道文化放送・フジテレビ系で、9日(16:05〜17:20)に放送される。

この番組では、北海道出身のタカトシが「宿ナシ、街の方々と必ずふれあうこと、名物・特産品・ご当地の味を堪能すること、お世話になったら体を張って御礼する」というルールの下、昨年のゴール地点・襟裳岬から、日高地方を通り、函館を目指すというもの。

今回は、タカのインスタグラムに旅の写真をアップし、いいね!の数だけお金が獲得でき、お世話になった人へのお礼や、ご当地食の堪能経費に利用可能というルールも加わり、2泊3日の旅を繰り広げる。

旅では、漁師や水産加工業者と出会い、途中には篠原信一が合流。山や海岸線、馬産地の日高地方、登別温泉など、北海道らしい景色を堪能しながらのドライブ旅となる。

旅を終えたタカは「漁港で出会った方や虎杖浜産たらこを加工販売する会長さんは特に印象的でしたね」と振り返り、トシは「今年も北海道の皆様に助けられ、その温かさをあらためて感じました」と感謝。

「『面白そうだなー』と軽い気持ちで参加を希望しました」という篠原は「全てがガチ。テレビで見ていたけどここまでとは…本当にびっくりしました」と感想を語っている。

関連記事(外部サイト)