峯田和伸、ゲスト予定『あさイチ』またもや休止 - 収録分をあす7日放送へ

峯田和伸、ゲスト予定『あさイチ』またもや休止 - 収録分をあす7日放送へ

画像提供:マイナビニュース

ロックバンド・銀杏BOYZの峯田和伸がゲスト出演する予定だった、NHK朝の情報番組『あさイチ』(毎週月〜金曜8:15〜)のきょう6日の放送が休止となった。峯田は、4日の放送にも出演予定だったが、台風情報の特別編成で休止となり、ファンにとっては2度にわたって"お預け"の状況となったが、あす7日の放送で収録分を放送することが決まった。

峯田は、朝ドラ『ひよっこ』(毎週月〜土曜8:00)に、有村架純演じるヒロイン・谷田部みね子の叔父・宗男役で出演。今週は、宗男が熱狂的に愛するビートルズの来日が描かれ、出演シーンも多く、それに合わせて直後に放送されている『あさイチ』に、当初は4日にゲスト出演する予定だった。

だが、この日は日本列島を横断する台風情報を伝える特別編成のため、番組は休止。そこで、きょう6日にあらためて出演することが決まり、『ひよっこ』の公式ツイッターでも「宗男さん、リベンジします!」と予告していた。

しかし、6日の放送も、大雨特別警報が発令された九州北部の豪雨災害情報を伝える特別編成のため、『あさイチ』はまたもや休止に。銀杏BOYZスタッフのツイッターは「今後の出演に関しましては改めてご連絡を致します」と報告した。

この事態を受け、ツイッター上でファンからは「宗男に会いたかった。峯田和伸さぁぁぁん、早く会いたい!」「命にかかわるニュースだから仕方ないけど、2回連続で中止になるとは…」といった声が。だがその後、『あさイチ』の公式LINEアカウントが「峯田和伸さんのトークはただいま収録中! ちょー盛り上がってます。明日の放送でしっかりお伝えしますよー。お見逃しなく」と伝えた。

関連記事(外部サイト)