香取慎吾「末永く『おじゃMAP!!』が続きますように」存続願う言葉にファン感動

香取慎吾「末永く『おじゃMAP!!』が続きますように」存続願う言葉にファン感動

画像提供:マイナビニュース

元SMAPの香取慎吾が、5日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『おじゃMAP!!スペシャル』(19:00〜20:54)で、「末永く『おじゃMAP!!』が続きますように」と発言。ネット上で話題を呼んでいる。

今回、香取とお笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也が、一般人の結婚式をプロデュース。夫が幼い子を残して天国に旅立ち、新しい一歩を踏み出すべく再婚を決意した女性から、10歳年下の新しい伴侶へ結婚式のプレゼントをしたいとの依頼が番組に寄せられ、香取とザキヤマが本気でその依頼に応えた。

招待客が香取とザキヤマの司会に驚く中、香取自らが料理の腕を振るい、ほかにもサプライズのビデオメッセージや手紙など、さまざまな演出を展開。ウエディングケーキを食べさせ合うファーストバイトのシーンでは、香取もザキヤマにケーキを食べさせて笑いを誘い、その際に「末永く『おじゃMAP!!』が続きますように」と笑顔で番組の継続を祈った。

この発言に、ツイッター上で「慎吾くんの気持ちが聞けました!」「色々な報道があるけど香取さんのこの発言が全てだと思う」「これが香取慎吾ちゃんの総意ですよっっっっっっ!!!!」「慎吾くんの思い、皆の願いを言ってくれた!!!涙がでた」「素敵な素敵な番組をどうか終わらせないで。末永く続きますように」「この想いがどうか届きますように」などと、感動の声や継続を願う声があがっている。

関連記事(外部サイト)