松竹芸人81が大集合! ますだおかだ岡田「昔のパ・リーグみたい」

松竹芸人81が大集合! ますだおかだ岡田「昔のパ・リーグみたい」

画像提供:マイナビニュース

総勢81人の松竹芸能所属芸人が集合するカンテレのバラエティ特番『松竹芸能60周年記念特番 オール松竹レジェンド大賞』が、15日(15:00〜16:30 ※関西ローカル)に放送される。

この番組は、松竹芸能を支えてきた芸人たちの活躍に対して、賞を授与するというもの。「松竹芸能師匠伝説アワード」では、海原かなた、正司敏江、酒井くにお・とおる、横山ひろしといった大御所たちの衝撃エピソードが明らかになる。

また、海原はるか、やのぱん、キンタロー。、代走みつくにの4人に「いくらもらえたら松竹から移籍する?」と事務所移籍を持ちかけられるというドッキリ企画も。最後には、この日一番活躍した「オール松竹レジェンド大賞」を決定する。

収録を終えたたTKOの木本武宏は「『松竹愛』があふれる収録でした」、木下隆行も「本当に松竹でよかったなと思いました」と大満足の様子。ますだおかだの岡田圭右は、現状の松竹芸能を「昔のパ・リーグみたい」と表現し、「今のパ・リーグのように人気に火がついて、多くの方に見ていただけるようになったら素晴らしいと思います」と願望を語った。

関連記事(外部サイト)