相葉雅紀、焼肉に”タレのドレス”表現で食レポ「やればできる」アピール

相葉雅紀、焼肉に”タレのドレス”表現で食レポ「やればできる」アピール

画像提供:マイナビニュース

アイドルグループ・嵐の相葉雅紀が14日、都内で行われた「たれが、お肉を、離さない。新・黄金の味 CM発表会」に登場した。

相葉がCMキャラクターを務める「黄金の味」リニューアルに伴い、15日より新CM「黄金の味 1/3がりんご」編(15秒)、「黄金の味 肉を離さない」編(15秒)、「黄金の味 新ペットボトル」編(15秒)、「黄金の味 肉を離さない」編(30秒)を全国で放映する。

「昨日も焼肉を食べた」というくらい、焼肉好きだという相葉。「黄金の味」発売以来のリニューアルということで、「僕もそれくらいぶれない男でいたい」と「黄金の味」を見習いつつ、「それが急に変わるということで、革命ですよね」と感心する。

イベントでは、黄金のハサミを持った相葉が、りんごの木になっている「黄金の味」を収穫し、「やりました」と達成感のある一言。「皆さんの前で一人で食べるの恥ずかしいな」と少し照れを見せ、「食レポよくやるんですけど、あんまりうまくいったことないんですよね」と不安がりつつ、その場で焼肉にタレをつけた。

濃厚なタレをつけた相葉は、「タレのドレスを着たような」と表現し、「ね? うまいでしょ。やればできるんですよ僕だって」と得意げに語る。「バウンドさせていただきます」と実況しながら焼肉を頬張り、「旨味もすごい! 食欲止まんないっす」と食べ足りない様子だが、「時間もあれですよね?」と進行を気にかけていた。

CM撮影の日は、ごはんを抜いて準備すると明かした相葉は「めちゃめちゃしみるんですよ。OKが出ても、もう1回お願いしますっていうくらい。食べたいってなっちゃいますね」と振り返る。「スタッフさんはね、ちょっと地獄かもしれないですよね。撮影中は僕だけしかたべれないので」とスタッフを気遣いつつ、「すごい贅沢をさせてもらっています」と感謝した。

関連記事(外部サイト)