フジ久慈アナ&海老原アナ、W水着宣言!? 渡辺直美の"肌見せ"指令にノリノリ

フジ久慈アナ&海老原アナ、W水着宣言!? 渡辺直美の"肌見せ"指令にノリノリ

画像提供:マイナビニュース

東京・台場のフジテレビ本社屋・周辺エリアで15日、夏イベント「お台場みんなの夢大陸2017」(〜8月31日)が開幕し、オープニングセレモニーにお笑い芸人の渡辺直美、トレンディエンジェルの斎藤司、同局の久慈暁子アナ、海老原優香アナらが登場した。

渡辺和洋、榎並大二郎ら男性アナによる「オマツリ男アナ10人衆」の太鼓演奏で華やかにスタートしたオープニングセレモニー。イベントナビゲーターを務める渡辺と斎藤、PR隊を務める久慈アナ、海老原アナらも登場し、それぞれ意気込みやイベントの魅力をアピールした。

久慈アナは「SNSで毎日、『夢大陸』の写真をアップする」という目標を発表し、インスタグラムのフォロワー690万人を誇る"インスタ女王"の渡辺が「私女王ですけど、何か聞きたいことありますか?」と尋ねると、「いろんな人に見ていただくにはどうすればいいですか?」と質問。渡辺は「肌をとにかく出す。これが一番! 夏ですから、水着を着ていろいろやった方がいい」とアドバイスした。

また、渡辺は自身の水着写真を紹介し、久慈アナが同じポーズを披露する場面も。久慈アナは「水着になりたい」と意欲を見せつつ、「会社的に大丈夫ですか?」と心配すると、先輩の宮司愛海アナが「アナウンス室に持ち帰って…」と慎重に返した。久慈アナと同期の海老原アナも、一緒にSNSをやった方がいいと言われると「ダブル水着で!」とノリノリ。宮司アナは後輩たちの暴走に「ギリギリですからね」とツッコみ、会場から笑いが起こった。

今年の「お台場みんなの夢大陸」は、フジテレビ本社の台場移転20周年を記念した感謝祭として開催。人気番組を体感できるコンテンツをはじめ、『ONE PIECE』の等身大フィギュアが集結する「原作20周年記念 ワンピースクロニクル」、音楽ライブやお笑いライブ、EXILE TRIBEを体感できる「居酒屋えぐざいるPARK」などを展開する。また、同時開催の「お台場ウォーターパーク by ハウステンボス」では、巨大プールやさまざまなウォータースライダーが楽しめる。

関連記事(外部サイト)