香取慎吾「引退しない」宣言にファン安堵 - 番組テロップも「最高」と話題

香取慎吾「引退しない」宣言にファン安堵 - 番組テロップも「最高」と話題

画像提供:マイナビニュース

元SMAPの香取慎吾が、19日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『おじゃMAP!!』(毎週水曜19:00〜)で、自身の今後の活動について言及。「留学しない」「引退しない」と明言した。

稲垣吾郎、草なぎ剛とともに、9月8日をもってジャニーズ事務所を退所することが発表されている香取。アンタッチャブルの山崎弘也が「留学するんですよね?」と今後について尋ねると、「20代とかそういうの行きたいなとかあるじゃん。俺40。今、留学して勉強しない」と否定し、山崎が「しないのね?」と確認すると、「マジでしない」と断言した。

また、山崎が画家転身の噂に触れると、香取は「画家は微妙かな。絵はこれからも描きたい」と答え、「今までのスタンスと一緒?」という質問に、「一緒」と返答。さらに、「俺、引退しないから」と言い切った。山崎は「言ったね、はっきり」と喜び、「(カメラ)回ってるよ。はい、いただきました」とニヤリ。香取は「『おじゃMAP!!』でいろんなとこ行って遊びたいよね」とも話した。

香取の発言に、ネット上では「あぁ、泣ける」「慎吾、よく言った!!みんなあなたのその言葉が聞きたかったはずだよ」「おじゃmap みて泣いちゃったよ。嬉しくて」「嬉しくて号泣しました。この件で直接慎吾ちゃんの口から聞けた事が嬉しすぎ!!」「慎吾ちゃん...安心したよ」「マジでよかったーひと安心」などと喜びと安堵の声が続々。

また、2人のやりとりのシーンの後、テロップで「『引退しない』宣言の香取慎吾」と強調されていたことも話題に。「スタッフさんの心意気ありがとうございます」「テロップの破壊力がすごいな(笑)」「テロップありがとう」「おじゃマップ スタッフさんは、どんだけ慎吾ちゃんのこと愛してくれてるんだ」「最高ですかこのテロップ」「スタッフさんは愛がいっぱい」と感動の声があがった。

関連記事(外部サイト)