坂上忍が思わず怒りをあらわに…『実録!金の事件簿2』21日放送

坂上忍が思わず怒りをあらわに…『実録!金の事件簿2』21日放送

画像提供:マイナビニュース

俳優の坂上忍がMCを務めるフジテレビ系特番『実録!金の事件簿2 〜こんな奴らは許さない〜』が、21日(19:57〜21:49)に放送される。

この番組は、お金にまつわる「悪い奴ら」や「ズルい奴ら」を徹底的に追い詰めていくもので、今年3月の放送に続く第2弾。今回は、「税金Gメンたちのさらなる戦い」「家を破壊する暴力夫に豪華な着物がザクザク出てくる女性宅」「政治とカネにも注目!私たちの税金で行われる政治家たちの"海外視察"は本当に必要か? 勝手に取材してみるとこんなことになっていた!」など、身近で気になる事柄の真実に迫っていく。

さらに、「警察と交通違反反則金未払いの人たちとの攻防」「自動速度違反取締器でスピード違反の現場を押さえられながら、それでも逃げ回る犯人たちを追う警察の執念の捜査」「金塊を巡る事件が相次いだ背景を追うと見えてきた税金を食い物にしたビジネス」といった実際の摘発映像や捜査映像も紹介。

坂上が思わず怒りをあらわにする場面や、あき竹城、朝比奈彩、篠原信一、浜谷健司(ハマカーン)、見栄晴、森脇健児らスタジオゲストもあきれてしまう現状が明らかになる。

フジテレビ報道局の安永英樹プロデューサーは「すべて本物、実際の映像であることはもちろん、自動速度取締違反の逮捕密着では、長年報道の現場にいる私でもあまり見たことのない捜査の裏側が取材できています」と見どころを話している。

関連記事(外部サイト)