綾瀬はるか、結晶柄の艶やかな着物姿を披露 - カミカミPRも会場ほっこり

綾瀬はるか、結晶柄の艶やかな着物姿を披露 - カミカミPRも会場ほっこり

画像提供:マイナビニュース

女優の綾瀬はるかが20日、神奈川・横浜で行われたブリヂストンの冬用タイヤ『BLIZZAK』新商品発表会に出席した。

この日、綾瀬は氷晶柄の艶やかな浴衣姿で登場。浴衣は水色で、帯留めも結晶がモチーフのもの。納涼を感じさせるコーディネートで、本人も「ちょっと夏っぽいですね」とにっこり。浴衣にまつわるエピソードを聞かれると「小さい頃、浴衣を着て友達と夏祭りに行くのを毎年楽しみにしていた。ヨーヨーをとったり、かき氷は絶対に食べていましたね。あとは綿菓子」と振り返った。

発表となった新商品『BLIZZAK VRX2(ブリザック ヴイアールエックスツー)』は冬用のスタッドレスタイヤ。冬の必需品は「ブリザックVRX2」とフリップに記すなど、順調にPRしていたが、「ころごまえ、ころがまえ、…すいません。衣替えと同じような感覚でVRX2にはきかえるのを習慣化してほしい」と"衣替え"を言えず、カミカミ。苦笑いを浮かべながらも必死に言い直し、会場を笑わせていた。

同商品は"冬こそ性能でちゃんと買い"をキャッチフレーズに売り出すことから、「普段ちゃんと買いをしている物は?」と聞かれると「寒がりなので、クーラーでお部屋や廊下が冷える。なのでスリッパの性能をちゃんと見極めて買っています」と明かし、「もこもこしているもの?」と問われると「そうですね」と微笑んだ。

関連記事(外部サイト)