上西議員、明日『ビビット』生出演! 国分&真矢らがツイッターの真意直撃

上西議員、明日『ビビット』生出演! 国分&真矢らがツイッターの真意直撃

画像提供:マイナビニュース

上西小百合衆院議員が、あす21日放送のTBS系情報番組『ビビット』(毎週月〜金8:00〜9:55)に緊急生出演することが20日、わかった。

15日に行われた浦和レッズとドイツのドルトムントのサッカー親善試合の結果を受けて、「浦和酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな」とツイッター投稿した上西議員。サッカーファンから批判の声が殺到すると、さらに「ムカつく」「他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」と投稿して大炎上し、“殺害予告”まで受けている。

そんな上西議員にスタジオで生直撃。「投稿の真意は?」「炎上商法じゃないの?」「秘書の笹原雄一氏ってどういう人?」などと質問をぶつけていく。

また、今回の『ビビット』では、上西議員の地元・大阪を取材。19日の会見で次回の選挙への出馬について「もちろん出る」「当選する確率が高い政党から出る」と明言した上西議員に対する、有権者の反応は?

TOKIOの国分太一と真矢ミキのMC陣に加え、テリー伊藤、金慶珠、NEWSの加藤シゲアキら各世代の論客との"生バトル"にも注目だ。

(C)TBS

関連記事(外部サイト)