スーパーマラドーナ・田中、キャンプにスーツ姿で暴走 - 素人と玄人を比較

スーパーマラドーナ・田中、キャンプにスーツ姿で暴走 - 素人と玄人を比較

画像提供:マイナビニュース

キャンプの素人と玄人を集めて違いを検証するカンテレの単発バラエティ番組『雨上がりのシロート×クロート 〜夏休みだ!キャンプに行こう〜』が、22日(16:30〜17:30 ※関西ローカル)に放送される。

この番組は、雨上がり決死隊の宮迫博之率いる「シロートチーム」と、蛍原徹率いる「クロートチーム」に分かれ、キャンプを実施。シロートチームは、使い道のわからないアイテムが続出して悪戦苦闘となり、なぜかキャンプにスーツ姿で現れたスーパーマラドーナ・田中が暴走し始める。

一方のクロートチームは、バーベキュー大好き芸人のたけだバーベキューに、おしゃれなキャンプ写真をインスタグラムにあげてフォロワー36,000人超を誇る松尾真里子という強力助っ人が参戦。テント設営でもカレー・焼きそば作りでも、シロートチームと歴然の差が出る。

収録を終えた宮迫は「クロートチームはもう"キャンプを超えたキャンプ"でしたね」と相手チームをうらやみ、蛍原は「なんにもしてないです(笑)。楽チンでしたね」と満足の様子。また、日頃から家族でキャンプに行っているという蛍原は「家族で自然の中にキャンプに行くというのは、何よりの教育になると思っています。ぜひチャレンジしてみてください」と呼びかけ、宮迫も「簡単に豪華な料理ができる技を盗んで!」と番組をアピールした。

関連記事(外部サイト)