『警視庁いきもの係』EDダンスの着ぐるみは超特急! 中身当てクイズ実施

『警視庁いきもの係』EDダンスの着ぐるみは超特急! 中身当てクイズ実施

画像提供:マイナビニュース

フジテレビ系ドラマ『警視庁いきもの係』(毎週日曜21:00〜)のエンディングで、キャストの渡部篤郎、橋本環奈らとともにダンスを披露している動物の着ぐるみに、主題歌を歌う超特急が入っていることが21日、明らかになった。

同ドラマのエンディングでは、超特急の主題歌「My Buddy」に乗せて、キャスト陣がダンスを披露。通称「いきものダンス」と呼ばれ、ここに、コアラ、ウサギ、パンダ、ネコ、ニワトリ、トラ、サルの着ぐるみが軽快にかわいらしく踊っている。

超特急のリーダー・リョウガは「あの、着ぐるみをまとった7人。ふふふ…、何を隠そう…。そうです。あれは僕たち超特急なのですッ!!」と、"中身"であることを発表した。

これに伴い、ドラマの公式サイトではクイズ企画「超特急を当てよう! 〜あの動物は何号車?〜」を実施。それぞれの着ぐるみにどのメンバーが入っているかを予想するもので、正解者の中から抽選で賞品(後日発表)が当たる。

応募期間は8月13日20時まで。正解は、同日放送の第6話のエンディングで、着ぐるみから顔だけを出した超特急メンバーが踊る「いきものダンス」を放送することで発表される。

関連記事(外部サイト)