平愛梨のイタリアでの失敗談にダウンタウン仰天「パトカーに勝手に!?」

平愛梨のイタリアでの失敗談にダウンタウン仰天「パトカーに勝手に!?」

画像提供:マイナビニュース

サッカー日本代表の長友佑都選手と結婚した女優の平愛梨が、20日に放送された読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00〜)に出演し、イタリア生活での失敗談を語った。

「最初は言葉もわからないので、一人で行くに行けないですし、でもようやく…」とイタリア生活に少し慣れてきたという平だが、知り合いのスタイリストが遊びに来てくれた際、最終日の別れるのが悲しくて泣いてしまったと告白。「そのあと泣きながら、タクシーで自宅に帰ろうと思って飛び乗って、やっと言えるようになった住所を言ったら突然、ベストを着た男性3人に降ろされた」と話した。

そして、「イタリア語で言われて、何言われているかわからなくてパニクっちゃって」と当時の混乱具合を説明。「そうしたら、車を見たらポリスって書いてあって…。『うそ、ポリス車だったの!? どうしよう』と思って、焦って引き返して本当のタクシーに乗った」と、タクシーと思って乗ったらパトカーだったと明かした。この失敗談にスタジオは仰天。ダウンタウンの2人も驚き、浜田雅功は「えっパトカーやったの!? パトカーに勝手に乗ったんや」と笑っていた。

関連記事(外部サイト)