テレ東の新人アナ・角谷暁子、ゴールデン番組MC初挑戦! ミス慶應出身才女

テレ東の新人アナ・角谷暁子、ゴールデン番組MC初挑戦! ミス慶應出身才女

画像提供:マイナビニュース

テレビ東京の新人アナウンサー・角谷暁子が、31日放送の特別番組『ヒャッキン〜世界で100円グッズ使ってみると?〜』(20:00〜)でゴールデン番組のMCデビューを飾ることが24日、わかった。

2017年4月に入社した角谷アナは慶應義塾大学出身で、2014年にはミス慶應に輝いた経歴の持ち主。現在は『7スタライブ』(毎週金曜 9:28〜11:13)にレギュラー出演しているほか、29日放送の『第40回隅田川花火大会』(18:30〜20:54)ではヘリコプターリポートを担当する。

『ヒャッキン』では、日本の100円グッズを世界の国々に持って行き、現地の人がどんな反応をするのか調査する。これまでに2回放送され、好視聴率を記録している。今回はイタリア、ノルウェー、モルディブの3カ国で調査が行われた。出演は榊原郁恵、三船美佳、小倉優子、藤本美貴、ギャル曽根。

○角谷暁子アナコメント

入社して3カ月、初めてゴールデン帯のMCをさせていただきました。そもそも番組収録が初めてで、いきなりゴールデン…不安ばかりで、事前に大先輩の大橋未歩アナの番組を観て、勉強して臨みました。

本番では、主婦業とお仕事を両立していらっしゃる出演者のみなさまと、日本の100円グッズが世界でどれだけ役立つのか見ていきました。収録後、榊原郁恵さんに「一人でよく頑張ったわね」と言っていただけて、とても嬉しかったです! まだまだ未熟ですが、いつかはテレビ東京を背負っていけるようなアナウンサーになれるよう頑張ります!

関連記事(外部サイト)